Lady Green's Diary

英語講師Lady Greenの日記

地震

朝から大きな揺れ。一瞬、何かわかりませんでしたが、暫く続く揺れに、「これは地震だ!」と気付く。しかし、どうすることも出来ず、ただ立ちすくむしかない。テーブルの下に避難とかよく言いますが、小さなテーブル、そんなスペースもなし。取り敢えず、そばに落ちて来るようなものはなかったので、揺れが収まるまでじっとしていましたが、食器棚の中で重ねていたコップが落ちる音がする。これは結構大きな地震かもしれないと感じる。

 

落ち着いてから、2階の自分の部屋に上がってみたら、棚の上の物がちらほらと落下していました。とは言え、大した被害は全くなし。

 

心配してメールやラインを入れてくれた人も何人かいて、そういう気遣いが嬉しかったりもします。

 

今日は大学のエクステンション講座の予定でしたが、終日休講ということで仕事は休みになりました。学生達はみんな大丈夫かな?地元を離れて一人暮らしの学生は、心細くて怖かったんじゃないだろうか。

 

大きな被害が出ませんように。