Lady Green's Diary

英語講師Lady Greenの日記

最近のこと

9月に入って何かと慌ただしく過ごしています。

 

夏の短期集中講座は無事に終わりを迎えましたが、何と最終日に父が入院するというハプニング。朝から救急車に乗って病院に行き、病院から大学に直行して何とか無事に授業を終えました。ハラハラしましたが、救急車に乗るのも実は4回目位だったので、取り敢えず着替えて授業で使う教材とメイク道具をカバンに入れて救急車に乗り込む。後は父の保険証。でも、うっかり携帯電話を家に置いていってしまったので、走って取りに戻りました。やっぱりちょっと慌てますね、こういう時。結果、肺炎ということで入院となりましたが、まだ軽症だったので、1週間ほどで退院となりました。やれやれです。

 

そんなこんなで気が付けばもう9月も末。もうすぐ大学後期授業のスタートです。ちょっとずつ準備はしていましたが、そろそろ本腰入れようと単語のリストを作成中。集中してやっているとあっという間に1,2時間が過ぎています。そこでちょっと休憩、とストレッチ。やっぱり意識的に休憩入れるのは大事ですね。でも、こうやって集中してデスクに向かって作業をするのが実は好きなんだなぁということに気付かされます。ある意味、心が無になってるんでしょうね。一点に集中した後の心地よい疲れ。要らない物がそぎ落とされそうな気分。

 

まだあともうひと頑張りしなくちゃいけませんが、休憩ついでにブログの更新をしてみました。これもちょっとしたリフレッシュです。

 

ああ、でも自分の勉強もしなくちゃな~(笑)あ、ちなみに音読・シャドーイングは続けてますよ。時々サボりながらですが。

 

[生声CD付き]スタンフォードの「英語ができる自分」になる教室

[生声CD付き]スタンフォードの「英語ができる自分」になる教室