Lady Green's Diary

英語講師Lady Greenの日記

Kindleデビュー

数年前から買おうかどうかと迷いつつ見送っていたKindle端末。先日ついに購入してしまいました! 

 きっかけは先月に参加したBook Club。メンバーの1人が持っていたKindleを見て、やっぱり欲しいなぁと思い、家に帰ってアマゾンでチェックしてみたらちょうどタイムセール中。これまでスマホのアプリで読んでいたりしましたがやっぱり目が疲れるし、紙の本も好きですが、出来れば物を増やしたくない。洋書はKindle版の方が安いことも多いし、英単語をすぐにチェックできるのはやっぱり便利。悩んだ末、思い切って購入することに。

 

どうせ買うならタイムセール中に。しかし、タイミング的にどうも届くのが旅行で外出中になりそうな雰囲気。そこで、アマゾンプライムの無料お試しを利用してお急ぎ便で購入したところ、無事に旅行前に商品をゲット!めでたくKindle端末を手に入れ、Wifi設定も済ませ、プライム会員向けの無料書籍をダウンロードして旅行に出かけたのでした!なかなか快適です!

 

まだ購入したばかりですが、今のところ非常に快適に使えています。プライム会員も、月額400円で指定の本が読み放題なのは有難い。以前Kindle unlimitedを使っていたこともあるのですが、プライムの方がお得感があります。ビデオや音楽もあるし、日時指定などが出来るのも便利です。もう少し様子見てから決めますが、継続するかもしれません。