Lady Green's Diary

英語講師Lady Greenの日記

夏風邪

週末から風邪でダウンしてました。最近ちょっと忙しく頑張りすぎてたかしら?

 

大学も1日休講にしてしまったので、今日は休んだ分の補講。ようやく体調も戻ってきつつありますが、やっぱり健康大事だなぁと思いますね。翻訳の方も打診頂いたのですが、ちょっと急ぎの案件ということで、大学の授業もあるし今回はお断りしました。あんまり無理してもダメですね。

 

あと少しで前期の授業も終了なので、残りの授業は休むことなく終えたいです。

 

ブッククラブの話だったりと色々と書きたいことはあるのですが、また時間のある時に改めて書けたらなぁと思います。

 

ちなみに今は新しい本を読み始めてます。映画にもなった本ですが、こちらもとても面白いです!

 

Hidden Figures: The Untold Story of the African American Women Who Helped Win the Space Race

Hidden Figures: The Untold Story of the African American Women Who Helped Win the Space Race

 

リンクが上手く貼れないのですが、実際に読んでるのはYoung Readers Editionsの方。短く編集されてます。せっかくなので通常版で読もうかなとも思ったのですが、何故か指定されているのがこちらのバージョン。前回に読んだ本が700ページを超える大作だったので、今回は短めのものをということだったので、まぁいっかと今回はちょっと楽させてもらうことにしました(笑)ちなみに映画はこちらです。プライムに入ってたら観てみたいなぁ。