Lady Green's Diary

英語講師Lady Greenの日記

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

一人暮らし楽しんでます

はやいものでもう11月も終わりですね。新居に越してからもう3週間ということになります!Time flies! 人生初の一人暮らしは結構楽しいです。もちろん不便なこともありますよ。実家に比べてキッチンが狭いので、料理がしにくいこととか。シンクも狭いので食器…

一人暮らしスタート

何だかんだとトラブルもありましたが、無事に新居に移って一人暮らしスタートしています。いや、やっぱり引っ越しって大変ですね!予定通りにいかないことも多々ありホント疲れました。1番びっくりだったのが、新しく購入した冷蔵庫が初期不良だったこと!そ…

もっとインプットを!

翻訳の学校を卒業したのはいいけれど、結局まだ仕事は始めていないので、時々ふと英語力が鈍りそうな不安にかられます。授業の課題もないので気が付くと勉強をさぼってしまいそう。講師の仕事のために英語を読んだりはするし、レッスン準備も兼ねて音読した…

Just like a child

私の引っ越し日が近付いてきて、荷物をまとめたりとちょっとずつ準備しているところなのですが、そんな中、父が発熱。朝、いつもお世話になってる内科の先生のところに薬をもらいに出かけた後、お昼過ぎになって熱が出てきた。病院ではいつもより脈が速いと…

何とも慌ただしく

引っ越し準備や父の介護認定など諸々の作業で何とも慌ただしくしています。ちなみに父は要支援1ということ。1番レベルの低いところですが、それでも支援してもらえるところはしてもらおうと、ケアマネさんに来てプラン立ててもらうことに。私も立ち会わなけ…