Lady Green's Diary

英語講師Lady Greenの日記

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

テキストがボロボロになるまで

使い込んでいると教科書がボロボロになってくると言うけれど、私のテキストもついにバラけてきてしまいました・・・。かなり痛んできております。いかに使い込んでいるか!!!と言っても、私が勉強しているというよりも、レッスンで使っている教材ですが。 …

10年後に思い出してもらえる授業

大学の補講があったり、ちょっと忙しいのもあって体調を崩していたり。もうちょっとブログ更新しようと思ってましたが、すぐに時間が経ってしまいますね。その間に洋書を1冊読み終えたのですが、これはそのうちまた改めてレビューを書いてみたいと思います。…

TOEIC問題でトラベル英語を学ぶ

今日はTOEIC問題を使っての英会話学習の話をしてみます。しばらく前にTOEIC問題を使ってのビジネス会話の勉強について書きましたが (TOEIC問題でビジネス英語を学ぶ )、TOEICはビジネス表現ばかりでもありません。今日ご紹介する会話は、business tripで仕事…

近況とか

気がつくとあっという間に一週間が過ぎています。もうちょっとブログ更新しようと思っていたんですけどね。今更ですがGWの話。前半は割とのんびりと過ごしていたんですが、後半は姉の家に久しぶりに遊びに行ってきました。2年ぶりぐらいに訪問したら随分様子…

Don't speak

先日ご紹介した曲、"Don't Speak"、オリジナルは誰が歌っているのだろうかと調べてみたら、No Doubtという女性ボーカルのロックグループ。 曲には馴染みがあったのですが、バンド名は初耳でした。 No Doubt - Don't Speak 同じ曲でもアレンジが違うと全く違…

黙々と

自室でパソコンの前に座って黙々と翻訳をしていると、あっという間に時間は過ぎていきます。 翻訳作業だけではなく調べ物にも時間はかかります。 いくらでも時間がかけれてしまうので、どれくらい時間が経っているのか意識して見るようにしています。 そうす…