Lady Green's Diary

英語講師Lady Greenの日記

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Too sad...

悲しすぎるニュースです。 www.reuters.com 日本のフィギュアスケーター達とも親交が深かっただけに、彼の突然の死は衝撃的。 カザフスタンにフィギュアスケートで初のオリンピックメダルをもたらしたデニス・テン選手。おそらく自国のフィギュアスケート界…

気分はすでに夏休み

連日の猛暑に、家ではエアコンかけっぱなしで過ごしてます。私は2階の自室で、父は1階のリビングで。電気代がどうなるのかちょっと恐ろしい…。大学が夏休みに入って自宅にいる時間が長くなるとさらにエアコン使用時間が長るなる。どっか避暑に行かなきゃいけ…

Summer in Japan

週末は暑くなるとは聞いていましたが、いや、本当に暑い!授業の帰りクラスメイトと駅までの道を、「なんか今日は格別に暑いよね。空気がいつもと違う」と話しながら歩きました。家に帰って部屋に入ると空気がムワッとしている。半端なく暑い。部屋の温度計…

もうひと頑張り

大学エクステンション講座の方は無事にコース終了。ホッと一息といった感じですが、もう一方の大学はこれから期末テストです。ということで、ただ今テスト作成中。大体出来上がってきているので何とかなりそう。後は学生達がしっかりやってくれればいいので…

Hooyah!

Hooyahというのは米海軍で使われるかけ声なのだとか。 確かに、思わず叫び声を上げたくなるニュースです。 www.japantimes.co.jp タイで洞窟に閉じ込められていた少年たちの救出劇。私もどうなるのかとハラハラしながら見守っていたのですが、無事に全員が救…

無理しない、無理させない

実は何気に風邪が流行っているようなのですが、私も先週から風邪を引いています。仕事を休むわけにいかなかったので、ちょっと無理して講義に行ったら、案の定帰って熱を測ったら38度超えでした。こういう日に大学2校掛け持ちは堪えますね。熱は割りとすぐに…

祝 大輔さん復帰

嬉しいニュースが飛び込んできました。なんと、フィギュアスケートの高橋大輔さん、4年ぶりに現役復帰するとのこと!正直びっくりしましたが、素直に嬉しいです。 4年前の引退の時には、もしかして復帰もあるのかなぁとほのかな期待を持っていましたが、その…