Lady Green's Diary

英語講師Lady Greenの日記

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

When you take a positive step...

音読トレーニング続けています。 [生声CD付き]スタンフォードの「英語ができる自分」になる教室 作者: ケリー・マクゴニガル,CNN English Express編 出版社/メーカー: 朝日出版社 発売日: 2014/11/20 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (1件) を見る 取…

トレーニング始めました

何のトレーニングかというと、実は筋トレ、と、音読。 まずは筋トレですが、もうちょと体力つけて肩こり頭痛解消したいなぁと思い、ダンスの他にもフィットネスとか始めようかなと。もう40代も半ばだし、何か努力しなくては(笑)家の近所で通えそうな施設を…

久しぶりのTOEIC公式問題集

今年はまだ一度もTOEICを受験していませんが、企業研修でTOEIC対策のクラスを受け持つことになったので久しぶりにTOEIC公式問題集にトライしてみました。お昼ご飯を食べてお昼過ぎに問題に取り組んでみたら、リスニングパート2ぐらいからだんだんと眠気に襲…

ファイナルテストの結果

お盆休みを終えて翻訳の授業も再開。 課題のない一週間、のんびりと過ごさせてもらいました。 休み明けの授業では、お盆休み前に受けたファイナルテストの結果がいよいよ返却。「返ってこなくていい」 なんていう声も聞こえる中(笑)、授業スタートしてすぐ…

ラテンの次は能楽堂

先日はラテンダンスの話を書きましたが、今度はうってかわってお能の話です。 実はずっと前からお能が好きで時々能舞台を身に行くのですが、ここ数年はちっとも見に行っておらず、久しぶりに見に行きたいなぁと思っていました。「そう言えば毎年お盆の時期に…

ビアガーデンで踊ってきました!

今年も去年に引き続き、ビアガーデンでのダンスショーに参加してきました。毎年恒例で、お店のオーナーさんから参加のお話しを頂きます。去年、私もついにデビュー(笑)させてもらいましたが、今年も出るぞ!ということで、張り切って先生に「出ま〜す」と…

翻訳者登録してきました

翻訳クラスのファイナルテストが無事に終了。出来の程はよくわかりませんが、取り敢えず結果を楽しみに待っていようと思います。B+位取りたいけれど、最近はB-に留まることが多い。まぁ、その辺りが妥当なところなのでしょうか?あまり結果に一喜一憂してて…

無事に夏休み突入?

大学の前期授業を無事に終えて夏休みに突入 と書きたいところですが、実は先月また風邪を引いてダウン。最終日の授業を休講にしてしまったのでした・・・。あぁ、悔しい。 頑張って行こうかとも思ったのですが、「いや、休みにした方が学生喜ぶかもな」と思…