Lady Green's Diary

英語講師Lady Greenの日記

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2件目の仕事

初仕事を納品した後、また新たなお仕事を引き受け今朝に納品。結構な分量の翻訳で、間に合うかどうかと心配しましたが(て言うか、何が何でも間に合わせないといけない!)、無事に仕上がりホッとしました。またネイティブのプルーフが入って戻ってくるので…

なんとか無事に納品

初受注した翻訳の仕事ですが、なんとか無事に納品することができました。それにしても予想外の出来事って起きるものですね! 実は親戚に急な不幸があって、お通夜に出席することに。仕事は早めに取り組んでいたので期限内に仕上げることができましたが、本当…

翻訳初受注

翻訳学校を卒業したのが去年の9月。本トライアルを受けたのが11月。年末に翻訳者登録を無事に終えて、今年こそは翻訳の仕事を始めたいなぁと思っていました。トライアル以来、翻訳をしていないのですが、先日ふと「あぁ、久しぶりに翻訳したい!」という気持…

New Home

マンション暮らし3ヶ月目に突入。今では実家よりこちらの方が落ち着く位になってきています。すっかり私の部屋になってきた感じ。部屋探しを手伝ってくれた友人が先日遊びに来てくれたのですが、「いい感じになってるやん!」と言ってくれました。引っ越し当…

The Housekeeper and the Professor

The Housekeeper and the Professor (原題『博士の愛した数式』小川洋子)を読了しました。とても良かった! The Housekeeper and the Professor 作者: Yoko Ogawa,Stephen Snyder 出版社/メーカー: Vintage 発売日: 2010/04/01 メディア: ペーパーバック こ…

今日はDaisukeの日

予定していたダンスレッスンが先生のお子さんの体調不良でキャンセルになり、外は寒いし今日は1日引きこもることに。で、ふと、「そうだ去年の全日本選手権のエキシビション動画を見よう」と某動画サイトに。お正月に実家に帰った際に全日本選手権の録画を見…

2018年の洋書と今年最初の1冊

去年は何を読んだんだっけなぁとブログ記事をチェックしてみてびっくり。何と3冊しか読んでませんでした!その3冊も2018年前半に読んだものばかりで、後半から何も読んでない模様。私何してたんだろうか?といった感じです・・・。まぁ、一人暮らし計画を立…

新しい年がスタート

年末年始は例年通り実家で家族皆で過ごしました。私と父と姉と、姉の3人の子供たち。賑やかなお正月。長男はもう中学2年生。今年は受験生になります。皆どんどん大きくなって、逞しく、頼もしくなっていきます。塾や習い事で忙しくしているので、ゆっくりこ…