Lady Green's Diary

英語講師Lady Greenの日記

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

暗号解読

先日お引き受けした英日翻訳は何とか無事に提出。やはり手書き原稿の読み取りに苦労しました・・・。しかしこれ、英語力とは別のスキルと思いきや、実は文字を解読するのも英語力の一部だなぁということに気づきました。語彙の知識や文法力などかあるからこ…

久しぶりの英日翻訳

私がお引き受けするのは(というか依頼が来るのは)ほとんどが日英翻訳なのですが、久しぶりに英日翻訳のお仕事をお引き受けしました。英日の依頼が来るのは珍しいので、たまに来る英日翻訳はチャレンジしてみたいという気持ちがあります。英訳に比べて経験…

All Around Me

ラジオを聞いていて「あ、この曲好き」と思うことが何度となくありますが、それでいてDJさんの曲紹介を聞き逃してしまい誰の曲だったのかわからずじまいなんていうこともよくあります。しばらく後に同じ曲に出会いようやくアーティスト名がわかることもあれ…

Every Breath You Take

ラジオを聞くようになって毎日の習慣がちょっと変わりました。朝起きるとラジオをつける。仕事から家に帰るとラジオをつける。家で仕事をしていてちょっと気分転換したくなったらラジオをつける。ニュースや天気予報が必ず入るので、これまでよりも必要な情…

ラジオの時間

いまの部屋にはテレビがないので、もっぱら音楽ばかり聞いていましたが、PCで音楽かけるかスマホで流すかでした。アマゾンのプライム会員になって、プライムミュージックを聞いてたのですが、流れる音楽も大体決まったような曲で段々と飽きてくる(それでも…