Lady Green's Diary

英語講師Lady Greenの日記

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年振り返り

2019年ももうすぐ終わりですね。振り返ってみると本当に激動の一年でした。先日の記事で2019年の本ベスト3を紹介したので、それにならって今年の3大ニューストップ3を発表してみようかなと思ったのですが、正直とても順位がつけられません。取り敢えず順不同…

2019年の読書を振り返る

2019年ももうすぐ終わりということで、今年読んだ本をちょっと振り返ってみようかなと思います。大体、年の暮れになると、年始に読んだ本が何だったのか覚えてないことが多いんですよね。今年ももれなくそんな感じ。で、自分のブログ記事でチェックする。思…

The Phoenix

昨日の全日本選手権男子フリーの演技はバッチリ録画して鑑賞(いや観戦?)予定。父が「録画予約した」と言っていたので、後で見ようと思い、夜にオンラインレッスンを入れていたのでレッスン準備などしてました。ふと思い立ってテレビをつけてみたらもう大…

全日本選手権!

待ちに待った全日本選手権!グランプリシリーズはあんまりちゃんと見ていませんが、全日本選手権にはなんてったって高橋大ちゃんが出場しますから、バッチリ録画しました。実はうちの父もフィギュアスケート好きなので、テレビで放映ある時はいつも録画して…

今年の英語

今年の漢字は「令」とのことですが、今年の英語というのもあるそうで、米辞書のメリアム・ウェブスターが「今年の言葉」と発表したのが「単数形のthey」なのだとか。 ご存知の方も多いと思いますが、本来は三人称複数の代名詞であるtheyをhe, sheの代わりに…

しばらく休業?

最初に再発が発覚した際には「治療しながらも仕事続けるぞ~!」と思っていたのですが、今後のことなどを考えると「やっぱりちょっとペースダウンした方がいいのかなぁ・・・」という気になってきます。何が原因で再発するのか正直よくわからないのですが、…

引っ越し(ほぼ)完了!

週末に友人夫婦に手伝ってもらって、引っ越し作業がほぼ完了しました!自分では運べないデスクや本棚などの家具、プリンターやPCモニターなどの機器も全部お引越し。その他の日用品も含め、2往復で大体のものを運び、近距離なのもあって1時間弱位で片付きま…