Lady Green's Diary

英語講師Lady Greenの日記

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Pachinko

こんなタイトルですが、決してパチンコに嵌っているとかいうわけでは決してなく、今読んでいる本のタイトルです(笑)次回のBookclubの課題本なのですが、なかなかに面白い。英語も非常に読みやすくてさくさくと読めます。 Pachinko 作者: Min Jin Lee 出版…

英文レターの翻訳

初めての和訳案件は無事に終了。内容あれで良かったのかなという不安はありますが、割とラフな訳で良いようだったので、きっと良かったのでしょうと気持ちを切り替え、また新しい案件に取り組み始めました。今度はいつもの英訳案件。やっぱり英訳はホッとし…

Bookclub: Convenience Store Woman

今年3度目のブッククラブ参加。今のところ毎回出席しています!去年は1月に参加してそれっきりになってしまったので、今年こそは有言実行。皆勤は難しいかもですが、出来るだけ参加したい。 さて、今回の課題本は日本人作家の作品。芥川賞を受賞して話題にな…

初めての英日翻訳

今年に入って翻訳の仕事を始め、これまでずっと日英翻訳ばかりだったのですが、今初めて英日翻訳の仕事に取り組んでいます。英日の仕事はこないだろうと思っていたのでちょっと意外でしたが挑戦してみたいなとも思っていたので、今回お話を頂いてせっかくの…

GW明けて再始動

10連休中もスカイプレッスンはちらほらと入れていたので完全にオフではありませんでしたが、大学の講義がないとかなり気持ちはノンビリ。特別なことは何もありませんでしたが、友人とランチに出かけたり親戚で集まったりと楽しい休日を過ごすことが出来まし…