Lady Green's Diary

英語講師Lady Greenの日記

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Tell them about the dream, Martin!

最近ずっと、スカイプレッスンでキング牧師の I Have a Dream の演説を使って音読をしているのですが、ちょうど先日読み終えたHidden Figuresの中でキング牧師の話が登場しました。超有名な演説ですが、実は詳しいことは何も知らないもので、「そうなんだ」…

第242回TOEICの結果

7月に受けたTOEICの結果が出ました。 受験の後は手応えのなさに意気消沈でしたが、翻訳の仕事が始まるとすっかりTOEICのことなど忘れ、スコアもどうでも良くなっていたんですが、いざ結果が出るという段階になるとやっぱりちょっとドキドキしました(笑)そ…

スピードとコミュニケーション力

先日のセミナー後の懇親会でご挨拶した効果なのかどうか、いつもご依頼くださるコーディネーターさんとは違う方から仕事の依頼が続いています。超ミニ案件だったり、逆に分量が多すぎて少し減らしてもらったりと色々ですが。 その後いつものコーディネーター…

セミナーに参加してきました

通訳翻訳学校が主催するセミナーに参加してきました。 と言っても内容は通訳や翻訳のスキルについてではなく、製薬業界についての内容。新薬がどのように作られるか、それを私たちが使えるようになるのにどんなプロセスを経るのか、そしてその過程でどう通訳…