Lady Green's Diary

英語講師Lady Greenの日記

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

青空ヨガと乳がん検診

以前から一度経験してみたいと思っていた外でのヨガを初体験してきました! 今年に入ってから始めたヨガですが、部屋でするヨガ、スタジオでするヨガ、どちらも良いのですが、一度青空の下でするヨガというのも経験してみたいと思っていました。そんな時に、…

音読トレーニング第2回開催しました

先月に初めて開催したZoomでの音読トレーニングのレッスン。先日、第2回目のレッスンを実施しました。レッスンの進め方などまだ慣れないことが多く、取り敢えずはいつもレッスン受講してくれている生徒さん達に限定して実施してみました。2回目になってちょ…

Book Club: Caleb's Crossing

先日のブッククラブでのディスカッションについて今日は書いています今回の課題本はこちらでした。 Caleb's Crossing: A Novel 作者:Brooks, Geraldine 発売日: 2012/04/24 メディア: ペーパーバック ケイレブ: ハーバードのネイティブ・アメリカン 作者:ブ…

オンライン・ブッククラブ報告

先日、BOOK CLUB始まって以来初のオンラインミーティングを開催しました!一応私が司会と言うかまとめ役をすることになっていたので、開催前はどうすれば議論が盛り上がるだろうかとあれこれと考えてました。ただあまり私が議論をコントロールするようになる…