Lady Green's Diary

英語講師Lady Greenの日記

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

静かに流れる時間に心が癒やされる、映画『日日是好日』

外出自粛が続く中、時間はたっぷりあるので、この1、2ヶ月でかなりの映画を見ています。洋画も日本映画もどちらも見ていますが、最近見た中で特に心に残ったのが、茶道をテーマにした映画『日々是好日』です。 日日是好日 発売日: 2019/04/24 メディア: Prim…

今ここに意識を向けて生きる

2月に初参加した乳がん経験者向けのヨガレッスン。そのあとコロナの影響でレッスンは休止となっています。また参加したいと思っていたので非常に残念なのですが、こういう状況なのでいた仕方ない。初レッスンでご一緒した方とはLINEで時々連絡を取っていて、…

パラダイムシフト

ついに緊急事態宣言が発令されましたね。とりあえず一か月ということですが、果たして本当に一か月で済むのかなぁとも思います。 私がお引き受けしている大学の講座は5月の中旬以降にスタート予定なので今のところは変更なし。しかしこの状態が続くようであ…

コロナ騒動の中で思うこと

オリンピックの延期が決定してから感染者が急増していますね。東京ほどではないにしても、大阪でも感染者数は増えていますし外出自粛令も出ています。私は最近は外での仕事はしていないのであまり外に出かける機会はありませんが、先日は通院のために久しぶ…