Lady Green's Diary

英語講師Lady Greenの日記

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

『メンタリスト』で英語学習~"law enforcement"とは何のこと?~

相変わらず『メンタリスト』鑑賞の日々が続いています。もうすでにシーズン6!もうすぐ終わりかと思うとなんだかちょっと寂しい気もしてきます。 これだけ同じドラマを長く見ていると、同じ表現に何度も出くわします。特に犯罪関連の表現。日常生活ではあま…

対面レッスン再開

大学の対面授業が再開しました。これまでずっと、オンラインで学生の顔も見れない中の授業だったので、学生達とは初の対面となります。レッスン自体はオンラインでも成り立つけれど、やっぱり教室で実際に皆の顔を見ながらのレッスンは良いなあと実感しまし…

Zoomレッスン終了!

コロナ対策でオンライン授業になっていた大学のレッスンですが、来週から対面レッスンに切り替わることになりました。大阪はほとんど新規感染者も出ていないし、大学側も出来ることなら対面レッスンを実施したいようです。短期の講座なのであと2週で終わるん…

ドラマ「The Mentalist」で英語学習

少し前から見始めたドラマ「メンタリスト(The Mentalist)」が面白くて、すっかり虜になってしまっています。海外ドラマはシリーズ長いものも多いし嵌るとやっかいと避けてたんですけどねぇ。とは言いつつも「ビバヒル」とか「グリー」とかは見ていてそれな…