Lady Green's Diary

英語講師Lady Greenの日記

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年の洋書読書報告

実は、今年は巣籠りしてるわりに洋書の読書はあんまり進んでません。和書はたくさん読んだんですけど、洋書がなかなか…。「メンタリスト」を見始めてからは、ドラマ鑑賞の時間が増えて読書時間は減っています。と言うことで、今のところ読了した洋書は2冊だ…

念願のヨガマット

今年に入ってから始めたヨガですが、自室でお家ヨガする時はカーペットの上。フローリングじゃないく和室なので、それなりに何とかなるんですが、ポーズによっては足が滑るのでちょっと不便でもありました。やっぱりヨガマットがある方がいいかなぁと思って…

オンラインイベント企画中

久しぶりに引き受けた翻訳は先日無事に納品しました。最初ちょっとエンジンかかるの時間かかりましたが、しばらくすると感覚も戻ってきて、「やっぱり翻訳も楽しいよなぁ」とちょっとやる気アップ。単純です(笑)見直しもしっかりして、「割といい感じじゃ…

久しぶりに翻訳!

最近すっかり翻訳から遠ざかり、ティーチングメインの日々、と言うかメンタリストメインの日々になっておりますが(笑)、先日久しぶりに翻訳の打診メールが来ました!すっかり油断していたのでびっくりしました。最後に翻訳の仕事引き受けたのは去年の10月…