Lady Green's Diary

英語講師Lady Greenの日記

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

大学共通テストリーディング問題を解いてみた感想

大学共通テスト英語のリーディング問題を解いてみました。今年からテスト内容が大幅に変わったということで、どんな内容なのか気になっていたのですが、新聞の朝刊に掲載されていたのを切り取って読解問題だけチャレンジしてみました。 問題を解き始めて最初…

今年もやります!Zoomレッスン

去年から始めたZoomレッスン。今年も継続しますよ! アカウントも今年はついに有料アカウントを取得しました。時間制限ないのはやっぱり有難い!無料アカウントでも使えるのですが、利便性など考えるとやっぱりちょっとお金払って使い勝手を上げる方が良いか…

2020年の読書

年明けてしまいましたが、去年読んだ本を振り返っておこうかと思います。去年は仕事をのんびりスケジュールにしたこともあって、割とたくさん本を読めたかなと思います。年始に立てた目標の1つが「20冊以上本を読む」ということだったのですが、一応それはク…

明けましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。 新しく年が明けると、いつもその年の自分なりの方向性や目標を考えるのですが、今年も私なりに色々と考えてみました。ちょっと書き出してみるとこんな感じ。 1. 去年よりもうちょっと仕事を頑張る 2. 英語学習の時間を…