Lady Green's Diary

英語講師Lady Greenの日記

2023-01-01から1年間の記事一覧

2023年総括

2023年もあと少しで終わりですね。去年の今頃は放射線治療中であったと思うと何とも感慨深いものがあります。今年の1月末に放射線治療を終えて今はホルモン治療のお薬を飲みつつ経過観察中です。今のところ検査結果は良好です。2022年が激動の1年であったこ…

2023年買って良かったもの3選

気が付くともう年の瀬。時間が経つのは本当に速いですね!今年はもうちょっと頻繁にブログ更新しようと思いつつ、やっぱり放置気味になってしまった一年でした。でも、去年よりは更新したかも?何だかんだと忙しくしていた一年でしたが、生活環境の改善に色…

What Makes a Good Life? 人生を幸せにするのは何?

オンラインレッスンでYouTubeやTEDトークなどの動画をよく使うのですが、その中の1つが"What makes a good life?"というタイトルのこんな動画です。 www.youtube.com 人気動画の1つなので、既にご存じの方も多いかもしれません。 人は皆、幸せになりたいと思…

2023年4月TOEICの結果

先月に受けたTOEICの結果が出ましたので、遅ればせながら報告させてもらいます。詳細のスコアレポートはまだ届いていなくて、オンラインで点数だけ確認した結果です。前回の記事に受験後の感想を書きましたが、自分の感触通りの結果となりました。 リスニン…

第321回TOEICを受けて感じたこと

出来れば年に一度くらいはTOEICを受験したいと思っているのですが、去年は11月に入院していたりその後も放射線治療があったりとTOEICどころではない状況。ようやく落ち着いて、時間や心の余裕もできたこともあり、先週末に久しぶりにTOEIC受験してきました。…

おっきなご褒美が待っていた

大学の講義と放射線治療とも、先週に無事に最後まで終了しました。講義は全部で30回、治療も全部で30回、そしてどちらも最終日が同じ日というなんとも不思議な偶然。正直言うと治療をしながらの講義に不安もあり、できれば開始日を少しずらせないかとも思っ…

Happy New Year

遅ればせながら、新年明けましておめでとうございます。 2022年は激動の一年で、思い起こせば年明けから不安いっぱいで新年を迎えていたなぁと思います。今年はどうかと言うと、乳がん治療中の身ではありますが、意外と穏やかな気持ちで新年を迎えることがで…