Lady Green's Diary

英語講師Lady Greenの日記

祝 大輔さん復帰

嬉しいニュースが飛び込んできました。なんと、フィギュアスケート高橋大輔さん、4年ぶりに現役復帰するとのこと!正直びっくりしましたが、素直に嬉しいです。

 

4年前の引退の時には、もしかして復帰もあるのかなぁとほのかな期待を持っていましたが、その後テレビの仕事や舞台出演など新しい道を進んでいく様子を見て、もう復帰はないんだろうなと思っていました。

 

ただ、彼の中でまだ消化しきれていない思いがあったようですね。平昌オリンピックも終えた今だからこそ、気負いなく復帰出来るのかもしれません。会見の様子を見ていて、「自分のためにやりたい」というのが、何だか清々しく感じられました。やるからには勝ちたいという気持ちはあるでしょうが、これまでのように勝ちにこだわるのではなく、純粋に競技を楽しむ気持ちでスケートされるのかも。

 

ちょうどフィギュアスケートのルール改正も発表されたところです。ジャンプ偏重からより表現力や演技構成などが重視されるようになるとのこと。それを聞いた時、「大輔さんいた時にそうなってたら、金メダルとれてたかもなぁ」なんて思ったのでした。それで復帰を決めたわけではないと思いますが、追い風にはなりそうです。

 

取り敢えず1年間と言ってますが、好調だったらもう少し続けてくれるかも?でも、もし本当に1年だけだとしても、嬉しいプレゼントです。1年間楽しませてもらおうと思います。

 

大変なこともあるでしょうが、結果云々よりもとにかく出てくれることが嬉しい、演技を見れることが嬉しいので、サプライズプレゼントと思って楽しんで応援していきたいと思います。

 

こちらのブログ、大輔さん応援ブログみたいになってしまいそうな気がしなくもないですが(笑)、英語のことも混じえながら大輔さんのことも書いていきたいと思います。彼の奮闘を見ながら「私も頑張ろう!」と、仕事や勉強に取り組みたいです。