Lady Green's Diary

英語講師Lady Greenの日記

Too sad...

悲しすぎるニュースです。

www.reuters.com

日本のフィギュアスケーター達とも親交が深かっただけに、彼の突然の死は衝撃的。

カザフスタンフィギュアスケートのオリンピックメダルをもたらしたデニス・テン選手。おそらく自国のフィギュアスケート界を盛り上げようという気持ちがあったのではないかと思いますが、アイスショーを積極的に展開していた印象があります。私の好きな高橋大輔選手も出演していて、共演したりしていました。

 

病気や災害、事故。どんな形であれ、突然その命を奪われるのは悲しいですが、刺殺だなんて・・・。Only the good die young.なんて言いますが、高橋選手が「誰にでも優しかった人」というテン選手。沢山のスケーター達が彼の死を悼むコメントを出していますが、彼の人柄が伝わってくるよう。

spur.hpplus.jp

あまりに若すぎて、まだ Rest in peace. と言いたくない気持ちですが、変わらない優しい笑顔で、これからも天国からフィギュア界を見守っていて欲しいです。