Lady Green's Diary

英語講師Lady Greenの日記

翻訳者登録してきました

翻訳クラスのファイナルテストが無事に終了。出来の程はよくわかりませんが、取り敢えず結果を楽しみに待っていようと思います。B+位取りたいけれど、最近はB-に留まることが多い。まぁ、その辺りが妥当なところなのでしょうか?あまり結果に一喜一憂しててもしょうがないので、大体の目安と思ってたら良いかなとも思います。

 

そして、先日受けたプレトライアルの結果は無事に合格。あくまで「プレ」なので、ある意味通って当然とも言えます。ここで落ちてたら卒業どころじゃないし(笑)コーディネーターさんとの面談も終えて、契約交わして、無事に翻訳者登録してきました。9月、無事に学校を卒業できたらそこで本トライアルを受けて、本登録につなげたい。今はその前段階として、少しずつでも仕事始められたらと思っています。

 

ようやく具体的に仕事開始の道が見えてきました。まだどうなるかはわかりませんが、頑張っていけたらなぁと思います。