Lady Green's Diary

英語講師Lady Greenの日記

翻訳祭

学生の英語学習サポートするばかりじゃなく、私も勉強してスキルアップしたいな~と思い、こちらのイベントに参加を検討中。

第28回JTF翻訳祭 時代が創る翻訳イノベーション IN 関西

今年は京都で開催とのことなので気になっていました。ただ、大学の授業を休講にしなきゃいけないので、まだスケジュール調整中。同じ関西圏ですが、意外と家から遠くて、2日通うのはちょっと面倒。取り敢えず、会場近くに宿だけ取ってみました。なんだかちょっと旅行気分(笑)

 

やっぱり翻訳も頑張らなきゃと思っていたら、スクールから本トライアルの案内メールが。修了してからちょっと時間が経っていたので、「いつ案内来るんだろ?」と思いながら気長に待っていましたが、なかなか連絡ないもので「こっちからコンタクト取った方がいいのかなぁ」とか思ってたところでした。良かった、忘れられてなくて(笑)

 

しかし、今ちょっと色々と慌ただしくしているので、もうちょっとしてから受けようかなと思っています。急いで仕上げて提出して不合格になってたら意味ないし。

 

何はともあれ、一歩ずつ前進中です。