Lady Green's Diary

英語講師Lady Greenの日記

2件目の仕事

初仕事を納品した後、また新たなお仕事を引き受け今朝に納品。結構な分量の翻訳で、間に合うかどうかと心配しましたが(て言うか、何が何でも間に合わせないといけない!)、無事に仕上がりホッとしました。またネイティブのプルーフが入って戻ってくるので、まだ完了ではないけど、取り敢えず一段落です。

 

初仕事の翻訳も、そこそこにチェックが入って直されてましたが、翻訳のクラス受講時と同じような感じ。直されないということはまずないですから、お金もらって勉強させてもらってると思って、次に生かせるように勉強したいと思います。

 

しかし、翻訳って思った以上に体力のいる仕事ですね。ずっとパソコンの前に座ってるって結構しんどい。腕がぱんぱんになりましました。タイプするのしんどい…。そういうことも考えると、1日に作業できる時間って限られてくるなぁ。精神的なプレッシャーも結構あって、色んな意味で大変な仕事だ。長く活躍されてる方、尊敬します。私は専業は無理だわ…。でも、すごくやりがいのある仕事でもあります。

 

2件続けて結構な量の翻訳を引き受けたので、今週末は予定もあるし翻訳の仕事はお休みすることに。この時期仕事は多いようで、早速次の依頼も来ていたのですが、お断りさせてもらいました。また来週から頑張ろう。

 

何だかちょっと風邪っぽいし、ちょっと休んで早く治したいです。