Lady Green's Diary

英語講師Lady Greenの日記

Summer Intensive Course

大学は夏休み中ですが、夏の集中講座がスタートして今日からレッスンに行ってきました。夏休み中も勉強しようという学生がたくさんいるのは嬉しい限りです!去年の夏も担当したのですが、受講生の人数は大幅にアップしています。授業は朝からなので、私にしては珍しく朝から仕事。1限目からの授業って普段あんまり引き受けないので、たまにやると結構いい気分です。何だか清々しい気分?そういえば、以前就業時間前の朝活レッスンを引き受けたことがありました。めっちゃ早起きして行きましたが、結構楽しかった。

 

翻訳しているとつい遅くまで作業してしまい、就寝時間が遅くなってしまうことも度々ですが、こうしてたまに早起きして仕事すると、やっぱり朝方の方がいいのかなぁなんて思ったりもします。ワークスタイル見直した方がいいかしら?

 

ただ、翻訳納品をぎりぎりにするのが嫌で、朝納品のものは大抵前の日の夜に提出してしまいます。翌日にしようと先延ばしにするのが嫌でついつい遅くまで作業してしまったり。とは言え、遅くても1:00には寝るので、まぁ早い方かなという気もしますが…。

 

取り敢えず、暫く朝方のライフスタイルをエンジョイしてみようと思います。