Lady Green's Diary

英語講師Lady Greenの日記

Moving!

ただいま引っ越し準備中です。マンションの部屋はかなり物が少ないと思っていたのですが、一年間でじわじわと物が増えていて、思ったよりも物が多くなっていたかなという気がします。この機会に断捨離しようと整理しています。それでも、普通の一人暮らしの人より物は少ないと思うのですが。

 

同時に実家の方も断捨離しています。こちらはめちゃくちゃ物が多い!年季が入ってますからねぇ…。マンションで使っていた新しいデスクや本棚を実家で使いたいので、そのためには実家の方にスペースを空けなければいけません。もともと実家で使っていたデスクは昔に姉が使っていた小さめサイズのもので、仕事に使うにはちょっと不便だったのです。しかし、大きいデスクを入れるためには棚を1つ手放さなければいけない。実際、棚の中身ってほとんど要らない物ばっかりなので、これを機会に処分してしまお〜う!と思ったのですが、取り敢えず空いている部屋に移動してスペースを確保。もともと両親の寝室だった部屋で、今は使っていない部屋。取り敢えずそこに不要なものをどんどん入れていってます。母の物とか、処分しないといけない物がまだまだあるので、すっかり物置きのようになってしまってます(汗)引っ越し完了して落ち着いたら、不用品回収の業者さんにまとめて持って行ってもらおうかなぁ。

 

そんな感じて片付けに忙しくしています。あんまり頑張り過ぎないようにしなくては!でも、有り難いのは色んな友達が助けに来てくれること。色んな人が手伝うよ、助けに行くよと言って、わざわざマンションに手助けに来てくれます。そのお陰ですでにかなり部屋が片付いて、大半の物は既に実家に移動。今は実家で寝泊まりして、マンションに片付けに通う感じになっています。後は今月末に友達夫婦が軽トラで荷物を運びに来てくれる予定。そんな感じてちょっとずつ引っ越してる感じ(笑)実家の部屋もこれからかなり様変わりしそうです。どんな風になるか楽しみです!こういうことがないと大がかりなルームアレンジなんてしないですから、良い機会なのかも!

 

こういう時に、改めて周りの人達に感謝だなぁと心から思います。家族や友人や職場の人、色んな人がサポートを申し出てくれます。ものすごく心強いです。色んな人に支えられていることを改めて実感します。私一人で出来ることは限られています。色んな人の存在があってこそ乗り越えられるのだと思います。自力で頑張るよりも、たくさん助けてもらう方が、たくさん人に感謝できるし幸せな気持ちになりますね。一人で頑張ったらアカンわ〜。