Lady Green's Diary

英語講師Lady Greenの日記

引っ越し(ほぼ)完了!

週末に友人夫婦に手伝ってもらって、引っ越し作業がほぼ完了しました!自分では運べないデスクや本棚などの家具、プリンターやPCモニターなどの機器も全部お引越し。その他の日用品も含め、2往復で大体のものを運び、近距離なのもあって1時間弱位で片付きました。お天気も良く引っ越し日和だったのも良かった!ちょっと一段落したところで、近くのお店でランチをすることに。まだいくらか細々した荷物が残ってたのですが、後は自分で自転車で運べるよ~と言っていたのですが、お礼にと用意していた手土産を友人がマンションに置いて来てしまったことが判明。「後でいいか~」と置いていたらすっかり皆忘れていたのでした!マンション近くのお店でランチをすることになったので、ランチ後についでに取りに行くことに。そうしたら友人の旦那さんが「ついでだからもうちょと荷物運ぶよ」と言って下さったので、そのお言葉に甘えて残りの荷物も運んでもらうことに。何でももっと大層な作業を想像していたそうで、「全然楽ち~ん」だったようです。お陰でマンションの部屋はすっからかんになりました!掃除道具だけ残しているので、来週末に最後の後片付けと掃除をしてこようと思います。

 

色々と運び込んで実家の方はかなり物が増えています。使わない物は空いている部屋に取り敢えず押し込んでいるのですっかり物置状態(笑)私の部屋も、大きめのデスクが入り、本棚も新しく入ったので以前よりも手狭な感じになっているのですが、これが結構いい感じに快適なのですよね!今までのデスクが小さくて作業しにくかったのが、広々と使えるサイズになり、本棚も入れたので仕事・勉強用の教材や本を全て収納できるので、3畳の小さなPCルームがちょっとした仕事部屋&勉強部屋のようになっています。捨てようかなと思っていた古いCDラジカセも結局持って帰り、置き場所も確保。電波悪いと思っていたラジオも意外とちゃんと綺麗に入ります。置き場所変えたのが良かったのでしょうか?これでラジオ生活も継続できるぞ~。一人暮らし始めた時に友達がくれた姿見のミラーも、軽トラに積めたので持って帰って来ました。友達は「捨ててくれていいよ」と言っていたのですが、結構気に入っていたので出来れば持って帰りたいなぁと思っていたのでしたあ。それも良い感じで収まっています。

 

元居た場所に舞い戻って来たわけですが、かなり大幅な模様替えになっているので非常に新鮮な気分です。マンションの部屋も一年かけて作り上げてきたのに、去りがたい気持ちがあったのですが、こうして荷物を移動して、新しく部屋が出来上がると、心機一転またここでやっていこ~うという気分になりますね。単純(笑)マンション暮らし始める際に友達にもらったもの、実家から持って行ったもの、新しく買ったものが、今また実家の部屋で新しく生まれ変わった感じです。以前いた同じ場所なのに、めちゃくちゃ新鮮な気がすることに我ながらびっくりです!

 

まだまだこれからルームメイクして、より快適な住まいを目指していきたいと思います。キッチンや洗面所などの共有スペースももうちょっと工夫していきたいと思います。勝手気ままな一人暮らしとは違って、父との共同生活なので、父にとっても快適に出来るように考えていきたい。父は一年間寂しい思いをしていたようなので、私は一年間好きにさせてもらった分、これから父親孝行していこうかなと思います。あ、でも治療があるんだった。まずはそこを頑張らなくちゃ!一緒に住んでいても程よい距離感は大事だなぁと思うので、プライバシーを尊重しつつ仲良く暮らしていきたいです。やっぱり一緒に住んでいると様子が見れるので、安心感はあります。父に何かあった時にすぐに対応できるし。

 

ちなみに引っ越し手伝ってくれた友人夫婦はマンションに入居する時にも買い物などお手伝いしてくれたお二人。旦那様は「また家出る時はお手伝いしますよ~」と言ってくれています(笑)