Lady Green's Diary

英語講師Lady Greenの日記

念願のヨガマット

今年に入ってから始めたヨガですが、自室でお家ヨガする時はカーペットの上。フローリングじゃないく和室なので、それなりに何とかなるんですが、ポーズによっては足が滑るのでちょっと不便でもありました。やっぱりヨガマットがある方がいいかなぁと思って、遂に思い切って購入!

 

 

 私が実際に購入したのはピンク色のものですが、実際届いてみると色も可愛いし素材もしっかりしていて良い感じ♪ヨガしなくてもごろんと寝転がりたくなってしまいそう(笑)さっそくヨガマットの上でヨガしてみたら、足も滑らないのでポーズも取りやすいです。そしてカーペットの上よりテンションが上がります!これでさらに快適なヨガタイムを楽しむぞ~。

 

そして、ヨガをきっかけに興味を持ったマインドフルネスの本も買ってしまいました。久しぶりに外出した時に本屋さんに立ち寄って見つけて衝動買い。買ったのはこちらの本。

 

 

最近、ほんとに肩や首が凝って、頭痛に悩まされることが増えているので何とかしたいなぁと思っていたのです。ちなみに、マインドフルネスの本、似たようなのが3冊並んでいてどれにしようかめっちゃ悩みました。

 

  

 

悩んだ結果、やっぱりまずは痛みを取りたい!ということで最初の本にしてみました。マインドフルネス実践してみたいと思います!

 

そして、書店に行ったらやっぱりチェックしたいのが語学書。って言うか、語学書見たくて本屋さんに入り、うっかりマインドフルネスの本にひっかかっちゃったんですが、しっかり英語関係の本もチェックしましたよ。そして、久しぶりに語学雑誌を買ってみました。

  

 

たまにこういう英語雑誌買うと面白いなぁと思います。最近は時間もたくさんあるし、何か定期購読してみるものいいかなぁと思うんですけどね。毎月届くの楽しみだったりするし。でも、その時の内容によって違う雑誌買うのも楽しいので、悩むところ。ただ、最近は外出する機会が減って、大きい本屋さんにあまり足を運べないのが残念。やっぱり実際に手に取って中身確認して買いたいよなぁとも思います。

 

先日買ったCNN Student Newsの本は、実物を見ないまま購入しましたが、今回本屋さんで実際に手にして他の本とも比べてみると、別のものの方がひとつの記事が短めだったりして、「やっぱこっちのが良かったかな?」とか違う感想を持ったりするのですよね。オンラインで買えるのは便利なんだけど、やっぱり実店舗で見るっていうのは違う楽しみがあります。本屋さんに行くために定期的に出かけようかしら(笑)

 

色々買って暫くはお家時間が充実しそうです。ヨガとマインドフルネスで体調を整えつつ、英語学習も楽しみたいと思います。そして、買った本読み終えて、勉強もしっかりしたら、また新しい本を求めてお出かけしようかな。Kindleもいいんだけど、やっぱり私は紙の本が好きなんだよなぁ。でも、どちらにしろ、本のある生活って幸せだなぁと思います。本と音楽があれば、私は毎日を楽しく過ごすことが出来る。

 

毎日ヨガして、本を読んで、好きな勉強して、音楽があって、時々ドラマや映画を見たりしながら過ごすまったりした日々は、けっこう幸せだなぁと思います。