Lady Green's Diary

英語講師Lady Greenの日記

激動の2022年

お久しぶりです!

すっかりご無沙汰しているうちに何ともう2022年も終わりです。

今年は本当に色々とあった一年でした!

 

年明けの父の入院&施設入居の顛末はブログにも書きましたが、実は10月に私の乳がん再々発が発覚して、11月に入院&手術をして現在は放射線治療で通院する毎日です。

まさかこんな年の瀬になるとは!

父が施設に入っててくれて良かったなぁと思います。

安心して自分の治療に専念できるのは有難いです。

最初は家に帰りたがっていた父も、新しい生活に慣れて結構快適そうです。

もともと寂しがりで社交的な人なので、色んな人と交流がある方が、家に籠っているよりも良さそう。

自宅だと不便も多いので、身体的にも楽なようです。

そしてもちろん私も身体が楽。

 

仕事は継続しながらの治療なので、大変なこともありますが、毎度のことながら色んな人に助けられて何とか無事にやれています。

新しい大学での仕事も楽しくできていますし、学生たちとの交流も楽しい。

オンラインレッスンも、実は今年からオンラインスクールにも登録してレッスンを開始しています。

お馴染みの生徒様とのレッスンを継続しながらも、たくさんの新しい生徒様とも出会えた一年でした。

 

再発は非常に残念なことですが、一方で、今年はいろいろなことにチャレンジできた年でもありました。

そして、たくさんの人に支えられた一年でもありました。

波乱万丈で、良いことも悪いこともあった一年でしたが、振り返ってみるとやっぱり良い一年だったと思っています。

 

放射線治療は1月末まで続きますが、何とか頑張って乗り切って、まだまだ長生きするぞ!と思っています。

これからも病と共に生きていくことになるのでしょうが、その中でも自分なりに出来ることがあると信じています。

限りある命だからこそ真剣に生きることができるのも事実。

先行きの不透明な時代、誰にとっても「明日はどうなるかわからない」。

だからこそ、これからも自分のやりたい事をどんどんして、充実した日々を送っていきたいと思います。

 

2023年も良い一年になりますように。

皆さまどうぞ良いお年をお迎え下さい。