Lady Green's Diary

英語講師Lady Greenの日記

作業環境改善計画

大学休み中に取り組んだ作業環境改善計画。色んなものをアマゾンさんで購入しました!いっぱいお金使っちゃいましたが、どれも便利で買って満足しています。

 

 まずはパソコン台。 

キングジム 机上台 デスクボード キーボードトレイ 白 8501

キングジム 机上台 デスクボード キーボードトレイ 白 8501

 

 同じものがリンクで見つからないので類似品で失礼します。長時間パソコン使っていると首が疲れてくるので、スクリーンの高さを上げると大分と楽になりました。USBハブ付と悩んだんですが、結局なしのを購入。ハブ付も便利だと思うんですが、今のところ足りているので良いかなと。後でハブだけ別に買ってもいいし。

キングジム 机上台 デスクボード USBハブ付 白 THDBU-20W

キングジム 机上台 デスクボード USBハブ付 白 THDBU-20W

 

 そして、ずっと前から欲しかったシュレッダーもようやく購入。

 

アイリスオーヤマ シュレッダー P5GCX ブラック

アイリスオーヤマ シュレッダー P5GCX ブラック

 

 これはめっちゃ便利です!たまった書類をこれでさくさくと処理できました。会社勤めしてる時は職場のシュレッダーで処理していましたが、フリーになったら自分で片づけないといけません。そのままゴミに捨てるにはどうかなという書類がたくさんあるので、重宝しています。普段使いにも、名前や住所の入っている郵便物とかサクサク処理できるので快適です~。

 

そして、前にも紹介したコンパクトキーボード。

 そして、仕事とは関係ないけど布団クリーナー。

 

 1階で寝ている父の布団をベランダに運ぶのが大変なので、これでお掃除することに。レビューみて購入したら、よくわからない中国のメーカーのもので、説明書の日本語がちょっと微妙・・・。大丈夫かなと心配になりましたが、ちゃんと使えています。

 

色々と買ってお金使っちゃいましたが、これで快適に仕事が出来て家事が出来れば、これも必要な投資ということで!でも、あんまり要らない物は買わないように、ちゃんと検討してから買いたいなと思います。ということで、kindle端末はまだ検討中で買っていません。どうするかゆっくり考えてみようと思います。要らないかも~という気がしてきているところだったりします。Kindle読み放題も、大学新学期始まって忙しくなったので解約。忙しくなるとそんなに本も読めない。そうすると、Kindle端末もなくていいよねという気に。でも、また夏休み入ったら再開しようかな。そしたらまたKindle欲しくなる(笑)う~ん、どうしようか。もうちょっと様子見て考えま~す。