Lady Green's Diary

英語講師Lady Greenの日記

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

卒業

大学の授業を無事に終えてきました。2019年度は色々と波乱がありましたが、とにかく最後まで無事に授業を終えることができてホッとしています。結局一コマも穴を開けずに済みました。大変だった割には、振り返ってみると一番しっかり授業をできた年であった…

TOEICで暗唱練習

最近、アウトプット練習のために、TOEICの英文を使ってクイックトランスレーションや暗唱をしています。内容を読んで、聞いて理解できるということと、実際に自分で使えるということは別物。自然な英語表現がすっと口から出てくるようにするには、暗唱してし…

City Under Siege

先日紹介したリーディングの教材、その後も少しずつ読み進めています。心臓病の話の後は水の都ベネチアの話。 Reading Explorer 5: Student Book with Online Workbook (Reading Explorer, Second Edition) 作者:Nancy Douglas 出版社/メーカー: National Ge…

魔法のヨガ

先日注文したこちらのヨガの本が届きました! 自律神経みるみる整う 魔法のヨガ 作者:B-life 出版社/メーカー: 実業之日本社 発売日: 2019/04/19 メディア: 単行本(ソフトカバー) 早速読み始めています。ちょっとしたエッセイにもなっているので読み物とし…

ナショナルジオグラフィックで英語を学ぶ『Reading Explorer』

今年は(今年こそ)語彙力アップしたいなと先日のブログに書きましたが、早速ボキャビルに取り組み中です。使っている教材は実は大学の授業で使っていたこちらの教材。 Reading Explorer 5: Student Book with Online Workbook (Reading Explorer, Second Ed…

おうちヨガ始めました

去年の生検手術以来ダンスの方はずっとお休みしています。傷が痛かったというのが一番の理由ですが、なんとなくダンスの気分にならなかったというのもあります。年末位からレッスン復帰しようかなと思っていたのですが、ホルモン治療の影響なのか体がすっき…

明けましておめでとうございます

三が日も明けてお正月気分はちょっと落ち着いてきましたが、やっぱり新しい年の始まりというのはなんだかワクワクしますね。今年はどんな年になるかな、どんな年にしていこうかなと色々と思いを馳せています。去年は色々と波乱もあった一年でしたが、それで…