Lady Green's Diary

英語講師Lady Greenの日記

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

最近の読書状況

今年2冊目の洋書はブッククラブの課題本になっていたこちらの本。ハードボイルド小説ですが、ちょっと私には難しかったかも・・・。 The Big Sleep (Phillip Marlowe) 作者: Raymond Chandler,Ian Rankin 出版社/メーカー: Penguin 発売日: 2011/06/15 メデ…

ケ・セラ・セラ

大学の新年度がスタートして2回目の授業が終了。面白い学生もいてなかなか楽しくもあるのですが、同時に大人数のクラスはやはりまとめるのが大変でもあります。そして毎週のテスト作成と採点が大変。昨年度の授業と比べてものすごくエネルギー消費量が大きく…

新年度がスタート!

大学の新年度授業がスタートしました。いつも色々とトラブルはあるのですが、今年はどうも例年以上にハプニングの多い年になっています。まあなんとか無事に初回授業をおえられたので、ちょっとほっとしているところです。 昨年度はひとクラス数名だけの少人…

Kindleデビュー

数年前から買おうかどうかと迷いつつ見送っていたKindle端末。先日ついに購入してしまいました! Kindle Paperwhite、電子書籍リーダー、防水機能搭載、Wi-Fi 、32GB(Newモデル) 出版社/メーカー: Amazon 発売日: 2018/11/07 メディア: エレクトロニクス こ…