Lady Green's Diary

英語講師Lady Greenの日記

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

SEIMEI×晴明

平昌オリンピックでのフィギュアスケート。多くの選手がとても日本的なプログラムを披露されていたなぁと思います。宮原知子選手のショート・プログラムSAYURI、アイスダンスペアのSAKURA、そして羽生結弦選手のSEIMEI。やっぱりオリンピックを意識してのこ…

平昌オリンピック閉幕

4年に1度のオリンピックの祭典。ついに閉幕しましたね。毎回たくさんのドラマがあり感動がありますが、今回も例にもれず。 私はフィギュアスケート好きなので、前回のソチも今回の平昌も、フィギュアだけは生中継で見ていました。4年前はご贔屓の高橋大輔選…

女子フィギュアスケートの結果

男子フィギュアスケートに続いて、女子フィギュアスケートの結果も出ましたね。私は今回も生中継を見ていました。お昼間に買い物に出かけてましたが、ぎりぎり間に合いました!と言うか、間に合うように慌てて帰ったんですが。 宮原知子選手、とても良い演技…

The Road

The Prison Book Clubを読み終えて、新しい洋書を読み始めました。こちらはリアルに私が参加しているBook Clubの指定本だったりします。 The Road 作者: Cormac McCarthy,Rupert Degas 出版社/メーカー: Naxos Audio Books 発売日: 2009/01/05 メディア: CD …

偉業達成おめでとう

きっと日本中が注目していたであろう昨日のフィギュアスケート男子シングルス。私も家で生中継を見ていました。特に最後の3人、羽生君、フェルナンデス選手、そして昌磨君の演技は手に汗握りました!そして、素晴らしい結果に拍手!!! 3選手ともそれぞれの…

2018年最初の洋書

ブログお引越しして初の記事です。 何だかまだ慣れませんが、使い勝手は良さそうな予感・・・。。 さて、今日は今年最初の洋書について。 去年末からずっと読んでいたThe Prison Book Clubをようやく読み終えました。 The Prison Book Club 作者: Ann Walmsl…