Lady Green's Diary

英語講師Lady Greenの日記

気分はすでに夏休み

連日の猛暑に、家ではエアコンかけっぱなしで過ごしてます。私は2階の自室で、父は1階のリビングで。電気代がどうなるのかちょっと恐ろしい…。大学が夏休みに入って自宅にいる時間が長くなるとさらにエアコン使用時間が長るなる。どっか避暑に行かなきゃいけないですね。

 

授業はまだ2週間ありますが、エクステンション講座が終了したので時間的にかなりゆとりが出来てます。エクステンションが週2回のクラスだったので、これがなくなっただけでも結構楽です。授業準備も減りますし。もう一方の大学が休みに入れば、来月は暇だぞ〜と、もはや気持ちは夏休みに向かっています。いや、まだ期末試験という大仕事が残っているんですが(笑)

 

仕事がなくて暇すぎるのも寂しいのですが、ちょうど来月スタートの企業研修があるので、完全にお休みではありません。スカイプのレッスンもあるし、翻訳の学校もあるので、ゆったりペースではありますがやる事はあります。それでも時間のゆとりは出来るので、この期間にまた読書三昧したり、部屋の大掃除したり(断捨離を進めるぞ!)、すっかり放置になってるGrammar In Useの勉強を再開したり。あ、そうだ最近お休みがちのダンスも真面目に練習しなきゃ。去年に続き今年も地元のお店でビアガーデンショーに出演することになっています。

 

結局何だかんだと忙しい夏休みになるのかもしれません(笑)

 

9月には夏の短期集中講座の話もあるので、開講が決まれば忙しい。9月末には大学後期授業が始まりますし、翻訳の方も無事卒業できれば本トライアルを受けることにもなります。ということで、多分9月は忙しくなりそうです。なのでゆっくり出来るのは8月だけ。来月1ヶ月は好きな事してのんびりと夏を満喫しようと思います。

 

まずは学期末です!前期授業の良い締め括りをしたいと思います。