Lady Green's Diary

英語講師Lady Greenの日記

大型案件に取り組んでいます

今年に入ってからちょこちょこ翻訳の仕事をしていたのですが、今月に入ってちょっと大型の案件を引き受けています。これまでで一番分量の多い翻訳です。去年はほとんど翻訳の仕事をしていなかったので、今年はちょっと頑張ってみようかなと思い、思い切って引き受けてみました。と言っても実はちょっとだけ分量少なくしてもらったんですけど。でも、お仕事いただけるのは嬉しいので、出来るだけお引き受けしたいなぁと思います。今年はもうちょっと仕事しっかり頑張りたい!

 

まだ体力的にどれくらい頑張れるのか不安もあり、あんまり長期のものはまだちょっと恐い気がします。今月末が締め切りなので、それまで何とか頑張ります!PC作業が続くとやっぱり体が痛くなるので、休憩入れながら、ヨガで体をほぐしながらやっています。ヨガ始めてほんとに良かった!ヨガがなかったらもっと体ガチガチになりそう。

 

翻訳の合間に時々入るオンラインレッスンが、私にとっても良い気分転換になってほんとに楽しいです。仕事の気晴らしに仕事してるみたいな。翻訳作業とは全く違う種類のものなので、それが良いのだろうと思います。スカイプレッスンもそうですが、Zoomでのグループレッスンも楽しい♪翻訳忙しくてもレッスンはしっかりしていきたいと思います!

 

ところで、先日オンラインレッスンの生徒様から「Netflixを使った英語学習についてブログ記事に書いて欲しい」とのリクエストがありました。最近ずっと翻訳してて更新できてなくて・・・とちょっと言い訳をしつつ、今内容を温めているところです。Netflixの活用法というか、海外ドラマを使っての英語学習のポイントみたいなことを書けたらと思っています。

 

2021年の抱負の記事でNetflixの加入を考えていると書きましたが、実はまだ加入には至らず。取り敢えずまずはAmazonPrimeを退会したのですが、最近忙しくてドラマを見る時間がないので、もうちょっと落ち着いて時間が取れるようになったら加入してみようかなと思います。最近は『メンタリスト』が恋しくなってきていて、パトリック・ジェーンに会いた〜いと禁断症状が出てきそうになってます(笑)Netflix加入したらメンタリスト見るぞ〜。メンタリストで英語学習するぞ〜と思っています。メンタリスト見るためにNetflix入るんじゃないかっていう感じです(笑)そのためにも暫くは翻訳を頑張ります!

 

ということで、Netflix活用法の記事もそのうち書きたいので、しばしお待ち下さいませ!