Lady Green's Diary

英語講師Lady Greenの日記

引っ越し準備中

引っ越し準備を着々と、と言うかのんびりと、進めているところです。

 

実家からの引っ越し(しかも近所)なので、一度に全て終わらせる必要がない。すぐに必要なものとそうでないものがあるので、ちょっとずつ移していこうかな位に思っているので、割りとのんびり気分。しかし、そんな悠長にばかりしていては、引っ越したはずがまだ実家に暮らしてるなんてことにもなりそうで、仕事するにも不便が出るしやっぱりちゃんと移らなきゃ!と、昨日ようやく家電を一式購入してきました。取り敢えず、冷蔵庫、洗濯機、電子レンジ、ついでにトースターの4点。ちょっと割引きしてもらって7万円程。ポイントが5000円位もらえたので、これで新しいCDラジオでも買おうかな♪あとは炊飯器をどうするか検討中。

 

そして仕事&勉強用のデスクとチェアを物色中です。家電もそうですが、どれを買うか決めるのにめちゃくちゃ時間がかかってなかなか買えないんですよね…。デスクはあまり小さいと不便だし、かと言って大きいと邪魔。ネットで見ていると組み立て式のものが多いのですが、決してDIYが得意なわけではないのでちゃんと組み立てられるかが不安。レビューなどを見ながら、簡単に組み立てられそうな程よいサイズのデスクを探しているところです。

 

他にも揃えないといけないものが色々とあり、なかなか進まないんですが、そうやって色々と探したり、どんな部屋にしたいかなぁと考えてみたりするのは楽しくもあります。これを機に物を減らして、本当に必要なものを厳選していきたいなとも思っています。少なすぎると不便なこともあるかもしれませんが、そうならない程度にシンプルに、快適な部屋にしていきたいな。

 

引っ越し日が近付いてきていますが、新しい生活をスムーズにスタートできますように!