Lady Green's Diary

英語講師Lady Greenの日記

何とも慌ただしく

引っ越し準備や父の介護認定など諸々の作業で何とも慌ただしくしています。ちなみに父は要支援1ということ。1番レベルの低いところですが、それでも支援してもらえるところはしてもらおうと、ケアマネさんに来てプラン立ててもらうことに。私も立ち会わなければいけないので、その日は実家に帰って来なければいけません。何だかんだと実家に帰って来ることがありそうで、かえって忙しくなりはしないかとちょっと心配でもあります。上手いこと段取り立てて、父にも出来ることはちゃんと自分でしてもらい、助けてもらえるとこは助けてもらい、私も自分のことに集中できるようにして、仕事やプライベートを充実させたい!

 

自分で決めたことで、自分がしたいと思って行動したことなので、色々と大変でもめげずに諦めずに頑張りたいと思います。

 

そう言えば、会社を辞めてフリーになった時も暫くは色々と大変で不安もありましたが、後で振り返った時に「やっぱり辞めて良かった」と思えたので、今回のこともそんな風に思えるようにしたいです。

 

楽なことばかりするよりも、多少面倒くさいことでも自分がやってみたいと思うことをしてみる方が良いですよね。何が正解かはわかりませんが、やってみないとわからないことも多い。たとえ失敗しても、失敗から学べば自分の糧になる。Follow your heart(自分の心に従う)で行けば、前向きに頑張れるような気もします。