Pachinko
こんなタイトルですが、決してパチンコに嵌っているとかいうわけでは決してなく、今読んでいる本のタイトルです(笑)次回のBookclubの課題本なのですが、なかなかに面白い。英語も非常に読みやすくてさくさくと読めます。
舞台は1900年代の日本、それも大阪。ちょうど今読んでいることろが、主人公が韓国を離れ大阪に渡ってきたばかりのところです。当時の日本、大阪の様子が韓国人の視点で描かれるのが興味深い。こういう小説を読むのは初めてなので、色々と気付かされることがありそうです。ストーリーも何だかドラマチック。でも、ちょっと韓流ドラマを彷彿させられます。昔、母と一緒に韓国ドラマを見ていてたことを思い出してしまいました。懐かしい。
英語は読みやすいと書きましたが、やはり知らない単語は沢山出てきます。たいていは読み飛ばすのですが、時々気になる単語の意味をチェックしています。こういう時、やっぱりKindleは便利です。英検1級単語がちらほらと出てくるので、やっぱり英検語彙は重要だなぁと思います。いつもながら、「語彙力もっと増やしたい」と思います。
英会話スクールでの仕事を辞めて、スピーキング力強化よりも読解やライティングが重要になってきて、語彙力や文法力の強化に取り組む必要が増しています。洋書を読むことは自分の楽しみとしてだけでなく、英語力の強化にもなります。語彙力もっとつけば洋書ももっと読みやすくなります。でも、なかなか単語覚えられないんだけど。
地道に勉強続けていきたいと思います。
Kindle Paperwhite 電子書籍リーダー 防水機能搭載 Wi-Fi+4G 32GB
- 出版社/メーカー: Amazon
- 発売日: 2018/12/13
- メディア: エレクトロニクス
- この商品を含むブログを見る
奮発して買って良かった。お値段のお安いWi-Fiモデルにしようかと悩んだのですが、洋書読む場合は単語の意味チェックするのに外からもネットにアクセスしたい。中途半端にケチって後で後悔する位なら、最初に奮発しておいたらストレスなくKindle生活楽しめるかと思って4G付きのモデルにしてみました。正解だったなと思います。