Lady Green's Diary

英語講師Lady Greenの日記

ついにアラフィフに

数日前に45回目の誕生日を迎えました。微妙な年齢ですが(笑)、これって一応アラフィフということになるんでしょうかねぇ…。気持ち的にはまだまだアラフォーなんですが、たった1歳の違いで随分と違いがあるような。

 

と言っても、だからどうということがあるわけでもなし。これからも変わらず好きな事してやりたいことにチャレンジする人生をと思ってたりします。歳と共に色んなしがらみを手放していけるようにも思っているので、より自由に自分らしく生きていきたいもの。

 

ところで先日、地元のお祭りでうちのダンススクールのメンバーが踊るというので見に行ってきたら、そこで無料の骨密度測定をしていて、「こりゃいいわ」と受けてきました。前からずっと気になっていて、私もしかして骨密度低いんじゃないかなぁと思ってたので(根拠はないけど、健康に自信がないもんだから…)一度測ってみたいなぁと思っていたのです。で、測ってみた結果ですが、思いの外数値が良くて、実年齢よりもちょっと若いかも?位な結果でした〜!粗品としてちっちゃい牛乳パック2つとコンソメスープの元(こちらもミニミニパック)まで貰って色んな意味で嬉しいサプライズ。やっぱり健康大事ですね!

 

夏の講習もあと少しで終わるので、このまま元気に駆け抜けたい。あっという間に後期の授業がスタートしそうですが、厳しい残暑にも負けずに最後まで頑張ろうと思います!

 

ちなみにお祭りの後は近くの公園でバーベキュー。蚊に刺されまくりましたが、お肉も野菜もとっても美味しかったです。さらには先生のご主人が握ってくれたお寿司まで登場!皆と楽しくお喋りしながら美味しい食事を食べて、楽しい時間を過ごすことができました。こういう時間も大切ですね。バーベキューの後は、家に帰って翌日の講義の準備。お仕事モードに切り替えです。

 

でも、仕事も遊びもどちらも自分が好きで選んでしていること。もちろん楽しいことばかりではなくシンドイこともありますが、それでも自分で選んでいることです。だからどちらも充実させていきたい。

 

5年後に50歳になった時には、今よりもっと仕事の経験を積んでより良い仕事をしていられたらと思います。そしてもっと自由に、仕事も趣味も楽しんで、充実した日々を送れるようになっていたらいいなぁと思います。