Lady Green's Diary

英語講師Lady Greenの日記

Intensive Course

9月に入って、大学の短期集中コースを教えに行っています。こういう短期集中講座を教えるのは初めてなのですが、なかなか良いものかもしれないなぁと思います。週に1回ゆったりペースで勉強するよりも、一定の期間集中して勉強する方が力がつくようにも思います。時間が空くと忘れちゃいますから。

 

英語力をつけようと思ったら、学習の習慣づけはとても大切。レッスンが週に1回だとしても、レッスンのない日に英語を勉強するのであれば、力をつけることは出来ますが、レッスンない日は何もしない、やってもほんのちょっとだけというようだと、なかなか伸びにくい。だったら毎日レッスン受けるようにすれば、その間は英語学習の習慣が出来るわけです。

 

ということで、暫く私も毎日大学に通うことになるわけですが、私も頑張って良いレッスンしていきたいと思います。