Lady Green's Diary

英語講師Lady Greenの日記

運任せ

翻訳祭に行こうかなぁと書いたところですが、結局スケジュール調整出来ないまま申し込まずにいたらチケットが売り切れてしまったよう。あんまり長い間放置してたらダメですね。行くならさっさと行動すべし。ま、こういうのってタイミングやご縁っていうのもありそうなので、今回は諦めることにして、他のやるべきことを片づけていこうと思います。ずっと放置している親知らず抜きに行くかな(笑)

 

自らアクション起こすって大事なのことなのですが、その一方で、必要な事って向こうから勝手にやってくることもある。そして勝手に流れが出来ていくことも。流れに任せていたら、自然と動いていく、みたいな。逆に、進めるべきでないことを無理に進めようとしたら、色んな妨害があって止められたり。なので、ある程度ご縁に任せて、運任せにしちゃうのも時には必要だなと思っています。

 

今月はちょっとした再会がいくつかあって、これも面白いなぁと思って身を任せているところです。またブログにも書きますが、こういうのもご縁って言うんでしょうかね。そんな風に身を任せつつ、時に自分からちょっとしたアクションを起こしつつ、物事がどこに向かっていくのか見守っています。

 

実は自分から大きなアクションを起こすのが苦手でもあるので、小さな行動をちょっとずつ取りながら進んでいるところ。そんな小さなアクションが、段々と大きな変化に繋がっていくのかなと思ったりします。今そんな風に見守りながら進めているプロジェクトがあって、実現するかどうかまだはっきりしないんですが、実現したらこちらでもご報告しようかなと思います。

 

あ、それから、長い間放置していたこちらのブログ1級合格のための戦略 | わたしの英語学習法を最近更新してみました。かなり気まぐれでごめんなさい。

 

 

相変わらずマイペースな私ですが、ゆっくりと生きております(笑)それなりに活動しております(笑)今後ともよろしくお願い致します。