Lady Green's Diary

英語講師Lady Greenの日記

今年もやります!Zoomレッスン

去年から始めたZoomレッスン。今年も継続しますよ!

アカウントも今年はついに有料アカウントを取得しました。時間制限ないのはやっぱり有難い!無料アカウントでも使えるのですが、利便性など考えるとやっぱりちょっとお金払って使い勝手を上げる方が良いかなと思い思い切って申し込んでみました~。

 

今年も音読トレーニングとディスカッションクラスをそれぞれ月1回のペースで開催できたらと思っています。今後どうなっていくかまだまだ未知数ですが、楽しく続けていけたらと思います。

 

音読レッスンは予習不要なので、飛び込みでレッスン参加してもらってOKです。テキストは去年から引き続きCNN Student Newsの教材を使用しています。段々とトピックが古くなってきているので、春になったら新しいものに切り替える予定。 

初級者からのニュース・リスニング CNN Student News 2020[夏秋] [CD&オンラインサービス付き] 

peatix.com

 

ディスカッションは今月はBook Clubになっています。本を読んでご参加下さい。今回は日本語の本なのでハードルは低いかな?と思います。ディスカッションはもちろん英語で実施。間違ってもOK!うっかりポロって日本語が出ちゃってもご愛敬。でも、出来るだけ英語で頑張りましょう!という感じです。今回は和書になりましたが、次は洋書で出来るといいなぁと思っています。ちなみに『こころ』はKindleだと無料でダウンロード出来ますよ~。

  

ptix.at

 

お申込み・お問合せは上のリンクページから可能です。

Feel free to contact me!